Answer (回答)

関東精工では、自動機や省人機に使用される機械部品や電気機器の配線組立を一式で対応しています。精密板金加工品や板金加工品の単体の仕事もしていますが、当社が得意としている技術サービスは、お客様の機械装置の全体最適を提供する板金ユニットの一式業務になります。
自動機へのモーターやブロア等の取付のご依頼とのことですが、搬送機や洗浄機、撹拌機などに使用する0.75Kwクラスの22Kwをこえるモーターの設置を日常の仕事として行っています。設置後の電気配線を含めたアッセンブリを専用工場の専用ラインで行っている為、まとまった台数の納品であっても安定してご提供することが可能です。工作機械の切削時にでるキリコや金属片などを搬送するチップコンベヤや、油圧ユニットやクーラント等でモーターやポンプなどの電気機器では、業界トップクラスの豊富な経験があると思います。その他過去の実績は、Webページの製作品事例をご確認いただければご確認いただけます。
また、産業機械や装置などの主要部品全体のお仕事であれば、板金加工品である装置フレームからカバー、ベース(架台など)への電気機器の設置、配線を全体最適の提案を行っております。過去には複数のサプライヤー様にご依頼されていた大手機械メーカー様からの相談で、お客様の機械装置のコストダウンやリードタイム短縮につながる設計改善を当社が行い、一式でご依頼をいただいたことも多数あります。

板金製品に限らず、電気機器を組み付てるユニット板金品など、一式でのご相談ほど、関東精工としてもご提案・お役立ちできることが増えるかと思います。

その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にご質問ください。